第70回(2019年)NHK紅白歌合戦企画発表・その3

スポンサーリンク

・紅白ウラトークチャンネル ウラトーク司会決定!


 前回のサンドウィッチマンは1年のみ、今回は南海キャンディーズの山里亮太が担当。NHKでは『ねほりんはほりん』『逆転人生』でお馴染み、紅白は第56回、コンビでブレイクした頃にWaTの応援で出演して以来14年ぶり。蒼井優との結婚が大変話題になった一年でしたが、果たしてどういった形でステージを楽しみツッコミを入れてゲストとトークするのでしょうか。

 渡辺直美は前回に引き続き2年連続。紅白ではインターネットで楽屋トークを担当したりショーコーナーで踊ったりAIとステージにも立ったりして、すっかり4年連続の常連ゲストと化しています。

 進行役は杉浦友紀アナウンサー。『逆転人生』で山里亮太と一緒に司会をしています。2006年入局、紅白は初めての担当です。

・ポスタービジュアル完成!


すべての歌は、応援歌だ。とのことです。うーん。

 

・2019年大ヒットディズニー映画と紅白が夢の共演!


 ディズニー絡みの企画は第66回以来4年ぶり。アナと雪の女王はその前年、一大ムーブメントを起こした第65回で大々的に取り上げられましたが、よく考えるとトイ・ストーリーやアラジンが紅白に関わるのは初めて。中元みずきダイアモンド☆ユカイ中村倫也木下晴香といった今年作品の楽曲を担当した面々がメドレーを披露するようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました