第71回(2020年)NHK紅白歌合戦公式ニュース(12/24発表分)

スポンサーリンク

 11月20日にプロジェクトを立ち上げて、今月の23日に公開を予定していたライブストリーム音楽ドキュメンタリー「UNDER THE SKY」。ただ全世界的なコロナウイルス拡大に伴い、公開延期という形になりました。その翌日の、紅白における特別企画発表。勿論、出演オファーは以前からあったと思いますが、この日発表になったのはおそらくそういう背景があったからではないかと思われます。
 演奏される曲は1989年発表の「ENDLESS RAIN」、紅白ではX JAPANのステージで、第68回のメドレー1曲目で歌っています。共演ミュージシャンは第69回でも共演したサラ・ブライトマン、Queenのブライアン・メイ(Gt.)ロジャー・テイラー(Dr.)。さらに紅白歌合戦に出場する歌手も参加するとのことです。

 放送時間なども考えると、これ以上の特別企画はもう無さそうな気がします。現状出場歌手のステージ42組、特別企画がGReeeeN、さだまさし、松任谷由実、YOSHIKIの4組で、『エール』のスペシャル企画はおそらくGReeeeNと込みではないかと思われますが、その辺りはおそらく間もなく発表される曲順で分かるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました