MISIAが特別枠で今年の紅白歌合戦に出場することが決定しました。

 1998年「つつみ込むように…」にデビュー、その類稀な歌唱力は瞬く間に話題となり、アルバムもミリオンセラーを記録しました。ドラマ『やまとなでしこ』の主題歌「Everything」や『JIN-仁-』主題歌「逢いたくていま」などバラードを中心に代表曲多数。地上波のテレビ出演はこれまで全くないので、今回の紅白がまさにテレビで歌を披露する初めての機会となります。非常に楽しみです。

 以前から社会貢献活動を盛んに行なっていたアーティストですが、意外とそれが世間に知られていない印象もあります。今回はアフリカのナミビアにある砂漠からの中継になるそうです。

 またラジオ中継とウラトークちゃんねるのアナウンサーも既に決まっているようです。ラジオは青井実アナと橋本奈穂子アナ、ウラトークは小松宏司アナ。青井アナはMUSIC JAPANやBS日本のうたも担当しているので、将来的には総合司会になる可能性もあるでしょうか。小松アナは2年連続ラジオ中継からウラトークに流れた形。前年の神田アナに次ぐ最後の『爆笑!オンエアバトル』司会でもあったそうです。現在は『それいけ!民謡うた祭り』司会なので伍代夏子のゲスト出演はほぼ確定でしょうか。こちらも楽しみにしたいところです。