ヤバいTシャツ屋さん「Bluetooth Love」

 来週2月10日にリリースされるシングル「こうえんデビュー」、今回はその中から先行配信の「Bluetooth Love」をピックアップ。以前に無線LANやUSBをテーマにした楽曲も発表していますが、今回はタイトル通りBluetooth。おそらくこれだけ通信機器をネタにしたロックバンドは過去にも未来にも存在しないと思われますが…。楽曲はBluetoothを恋愛に喩えたような内容に2番でツッコミを入れるという、とてもヤバTらしいナンバーです。歌詞と何ら関係ないPVもまた良し。相変わらずです。ただ流行らせるにはありぼぼさんのキーがあまりにも高すぎて、そこはまあ何とも…。

BRADIO「愛を、今」

 BRADIOの新曲はラブバラード。ファンキーでノリノリの楽曲イメージが強い彼らにとってはかなりの冒険という印象もあります。ただ真行寺貴秋さんのボーカルは声質・声量ともに大変聴き応えあって魅力的なのは言うまでもないこと。歌詞も良いですが、やっぱりこういう曲でも聴き所は力強いボーカルになるのが面白いですね。Cメロからサビにかけての、歌い上げる部分から続くギターソロにBRADIOらしさが詰まっているような気がします。一言でいうとベタなラブソングではあるのですが、だからこそBRADIOの凄さがハッキリ出ているナンバーと言えるのではないでしょうか。